「reCAPTCHA」の認証エラーが発生した場合、予約の申し込みボタンを押したあと、画面上に❗「reCAPTCHA認証に失敗しました」❗というエラーメッセージが表示されます❗❗ 参考といたしまして、エラー画面の画像を添付いたしますので、ご確認頂けるでしょうか❗ ご予約の完了が、ちゃんと出来て無い方が多数おられますのでお気を付け下さい❗(._.)    🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴 ご予約をされた端末環境におきまして「reCAPTCHA」という認証システムが検知されず、予約がエラーになっていたことが考えられます。 「reCAPTCHA」というのは、Googleが提供するセキュリティサービスで、ロボットによる不正アクセスを防ぐために使用されています。 botと呼ばれる、webサイトへのスパム攻撃を防ぐための機能です。 「reCAPTCHA」の認証エラーが発生する場合、ご予約者様の端末設定により影響している可能性があり、複数の原因が考えられます。 【考えられる要因】 - ブラウザが最新版でない - Cookieやキャッシュがたまっている - 拡張機能が有効になっている - VPN経由でアクセスしている これらの解消をする場合は、以下のようなことをお試しいただきますと、解消される場合がございます。 【お試しいただきたいこと】 - ブラウザ上でお客様ご自身のGoogleアカウントにログインした後、予約をお試しいただく - 既にGoogleアカウントにログイン済の場合、別のGoogleアカウントでログインしてお試しいただく - 新規シークレットウィンドウを開いて、ご予約をお試しいただく - 利用されているブラウザを閉じ、別のブラウザでログインをお試しいただく(Safari→Chromeなど) - 時間をおいてお試しいただく